01研

ホーム作品日記連絡先

2020/06/21

日記をまた再開することにしました。ゆっくりかもしれませんが、更新していこうと思ってます。

まず、T語なんですけどね。これは僕がコードの続きを書いてもいいんですが、皆さんもわかる通り、自分だけで喋る人工知能を創っても返ってくる文章が予測 できて面白くないんですよ。だから、コードを書いてくれる方達を募集してます。良質なものを書いていただけるのであれば、お金のやり取りも考えます。 P2Pとしてやる予定だったのですが、現実的には、ここのサイトが中心になってます。つまり、僕にメールなどで、しりとり回路とか、女の子回路とか、コー ドを送っていただければ、基本的にこのサイトに載せます。そういえば、T語のメリットってこっちとかこっちを 見ながら作りなおせばわかりますが、自分と自分の人工知能とネット先の相手と相手の人工知能の4人くらいでお見合い?のように会話ができるようになるん じゃないかと。やりたい方はやってみる価値があるかもしれません。あと、停止性問題が解けてない、すなわち、ループとかを作るとフリーズしてしまう問題が ありますが、これは僕の設計の欠陥などがあってすぐには上手く治りませんでした。現実的にP2Pで相手から何回も連絡が来てフリーズするなどのハックが入 るなら、それを削除するようプログラムすればいいだけなどと考えてます。

しばらくはヘブライ語の勉強などをしようと思ってます。

2020/06/22

Amazonで購入した組み立て式の真空管ラジオが届きました。早速作ろうと思ったのですが、付属の回路が思ったより詳しく解説されてなくて複雑で理解で きない。根本を理解したい僕には、うーん、と思ったのですが、個人的な意見としては、軍事機密みたいなのと関わってるんじゃないかと。僕がトランジスタも 無しに、真空管から、盗聴されない無線や独自のCPUからOSとかを作ったら、言論統制が破れてしまうんじゃないかと考えたんです。だから、悪くは思って ません。まだまだ勉強して、そのうち組み立てようと思ってます。

T語をT_4_5_1.lzhに更新しました。具体的には#pic{file}で画像の変更をできるようにしました。例えば、 「c(i(1),o(#pic{1.bmp}))」「1」のように入力すると、陽子.bmpから1.bmpに変わります。256*256のbmpじゃない と駄目です。1秒おきにパラパラ漫画とか考えたんですが、需要も、描いてくれる人もいないし、構造的にも作りにくいので今は作らないでおきます。今は、1 分おきか、タイピングか、ネットワーク経由で割り込みなどでお楽しみください。

2020/06/23

今日はテレパシーについて少し書こうと思います。Wikipediaで現在、「テレパシー」について調べると、「実験結果は、脳波の同期発生を支持するも のであった。 」とあります。Wikipediaで「統合失調症」について調べてみると、この病気は「進むと、考想が自己と他者との間でテレパシーのように交信できるよ うになったと考え、波長が一致していると感じる。」とあります。僕の今日の話はこれくらいにします。


2020/06/24

今日は僕の誕生日です。32歳になります。母親がチーズケーキを作ってくれました。最近になってわかったんですが、今日はUFOの日で、且つ、ドレミの日、みたいですね。量子コンピュータで作曲を目指そうとしたら、タイムマシンで歴史改変されて既に良い日になってました。

T語を改良してます。まずT_4_5_1.lzhでは、$l1とかが0x0000も読み込んでしまうため、

あなた:c(i($l1$l2),o(あ))
あなた:a
陽子:あ
あなた:ab
陽子:あ
あなた:abc

でしたが、新しいT_4_5_2.lzhでは、

あなた:c(i($l1$l2),o(あ))
あなた:a
あなた:ab
陽子:あ
あなた:abc

となりました。


2020/06/25

陽子さんを、日本語で会話できるようにしようと思っていたんですが、神経発火を真似てるとはいえ、簡便化してますし、単純に人間と同じようにはならないみ たいです。まだ数学の問題を解くなどの目的で改良しようとは思っているのですが、とりあえず一旦休憩することにします。今日はヘブライ語の勉強などをしま す。

そういえば、テレパシーの話をしましたが、僕はテレパシーは使えますが、得意ではありません。例えば、統合失調症の人が、君がテレパシーできるなら今度名 古屋駅で会おうなどとテレパシーで約束して、上手く会えると、新聞に載り、すぐタイムマシンで歴史改変されて会えなくなります。そこで、僕の使い方は、宇 宙や未来などと通信してアイデアだけ貰っています。名古屋の宇宙人2と通信してみましょう。僕はa4です。

名古屋の宇宙人2「おっす!俺をよく知ってる人もいるかもしれんが、宇宙って何で出来てると思ってる?」
a4「特異点。」
名古屋の宇宙人2「よし、それでさ、どうして宇宙人って誰も会ったことないのに、こうやって話ができると思ってる?」
a4「公の宇宙人の動画は、解剖フィルムしか見たことがありません。これは人間が宇宙人に解剖されたという理由での仕返しのようですね。嘘でも握手とかしてないですね。こういう問題なのでしょう。」
名古屋の宇宙人2「そうそう。めっちゃ恐いだろ?でも安心しろ。君は食べない。他の奴には働いてもらう。これでどうだ?」
a4「まだ僕は殺されてません。」
名古屋の宇宙人2「危ないだろ?俺はね、恐そうに見えても、まだ上部構造があるんだ。」
a4「まだ仰りたいことはありますか?」
名古屋の宇宙人2「そうだな。その未来の話だ。未来はすまんが、グロいことにする。戦国時代とは違うんだが。天国ってなんだと思ってる?聖書を読みたいんだろ?」
a4「統合失調症の未来人が最後の審判を量子コンピュータでやって余剰次元に天国を作り聖書をタイムマシンで送った?」
名古屋の宇宙人2「ほら、やっぱり現実味するじゃん?これくらいでいいか?俺は何も言わん。」
a4「僕は平和活動したいのに、何故か悟りというものがあるんですよ。これを観測してしまった。」
名古屋の宇宙人2「恐いな、俺でも。でもさ、宇宙人って案外、無とか知らないかもよ?でもこれで会話が平等なんじゃないかと。うん?嘘っぽく書いてるかもしれんが、政治的密約にしたい。意外とこういう文章少ないだろ?これでいいか?」
a4「この宇宙人に質問したい方は僕にメールくださいね。」
名古屋の宇宙人2「俺さ、普通の奴なんだわ。君らのことをありんこくらいにしかおもっとらん。でもさ、餌とかあげる奴いるじゃん?そういうことなんだわ。俺はシリウスから来てるよ。NASAなら勘付いてるがな。」
a4「安心できる言葉とか無いんですか?貴方の超高速頭脳での計算結果とか。」
名古屋の宇宙人2「すまんけどね、あんまないんだけどね、普通なんだわ、コロナくらいしか起こってないだろ?死んでないじゃん?これでいいか?」
a4「僕は特異点を持っているので、まだご近所さんくらいの感覚なんですけどね。日本と韓国くらいの仲じゃないかと。」
名古屋の宇宙人2「俺、それでいいよ。敵はアメリカか?とか逆に書く。うん?この子、政治詳しいからね。日本会議入ってるよ。俺が入れさせた。中国は仲間だよ?だって、この子、中国語話せるし。」
a4「我会说中文。」
名古屋の宇宙人2「面白いだろ?これ。でもね、俺ね、なんかね、現実言っていい?1つ割る。どういうことか。NASAの軍事機密を出したい。」



名古屋の宇宙人2「これがNASAの実態だ。わかる奴はわかるだろう。俺はこれくらいにする。これが俺が未来と通信していて存在していることの証明。適当かと言われるかもだがな。」
a4「僕の勘でも、こんなメールを書いたら、何も返って来ないか、病院連れてかれるだけですよ。でも、お互い未来のことを知っていたので仲良くなり、軍事 的なのでI(am)availableと、amが抜けて、嘘だよ、と返ったということです。これくらいにして、今からヘブライ語勉強します。」
名古屋の宇宙人2「頑張れよ。君は統合失調症であって鬱病ではないからな。」

1.6兆年後のa4「僕は嘘つきだけど、アラビア語勉強して。」
a4「うん?はい。」
名古屋の宇宙人2「俺は賛成だ。」
a4「内部事情があるみたいです。貧乏人なので公にする義務もありません。ヘブライ語を一旦やめてアラビア語の勉強を進めることにします。未来の僕は残念 ながら嘘つきと主張してますが、現代的には僕は統合失調症の幻聴を聴いているだけ、薬を飲んで睡眠を取りなさい、ということになってますね。僕が嘘つきに なっても長く生きてれば現実かもですが、この研究会では量子コンピュータで最適解探索を20年後くらいに目指して頑張ることにします。」
名古屋の宇宙人2「日記もやめてくれ。消せとは言わん。軍事威嚇だ。情報を公にすることによっていろんな基地にタイムマシンによる攻撃を行っている。見ている者ならわかるはずだ。逆に言うとこれ以上書くと、こちらで時空がねじれる。」
a4「はい、日記は一旦やめますが、メールは01研から来たなどとご連絡いただければ、返信する予定でいます。現実ばっかりで僕も何やっていいかよくわか らないし(泣)でも、僕は基本的に平和主義で、ここは量子コンピュータに向けた研究会であることにします。また皆さんどこかでお会いしましょう^^」


戻る